TOTAL: 108991 - TODAY: 139 - YESTERDAY: 121
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像 画像 画像
  • COUNT DOWN !
  • 9月23日開催の合同発表会イベントPARTNERの申込締切は
    終了しました。
  • Mobile QR
  • QRコード携帯電話からも
    アクセスできます。

よくある質問(会員の方向け)

入会前の方からよくある質問 | ▶会員の方からよくある質問
























DANCE CLASS やYOGA CLASS とはなんですか?
バーレスクとベリーダンスを【DANCE CLASS】といい、エアリアルヨガを【YOGA CLASS】として、カテゴリーを分けております。
【DANCE CLASS】と【YOGA CLASS】とでは受講料金が異なります。

カテゴリー問わずどちらも受講できますが、週に1回以上受講したい方は月謝制がオトクです。
【YOGA CLASS】に不定期でも受講していきたいという方は回数チケットをご購入された方がオトクです。

【DANCE CLASS】の月謝会員の方が【YOGA CLASS】を受講される場合には、1回分消化+1000円を支払うだけで受講可能です。

ダンスもヨガも両方同じくらいしっかり通いたいという方は、両方掛け持ちで月謝コースにお申込みいただくこともできます。
既にダンスもしくはヨガを1回体験済みなのですが、他のジャンルも体験できますか?
当校では【DANCE CLASS】【YOGA CLASS】ともに1回ずつ体験レッスンを受講していただくことができます。

【DANCE CLASS】 ⇒ 「バーレスク」「ベリーダンス」の中からどれか1レッスン  ⇒ 500円
【YOGA CLASS】  ⇒ 「エアリアルヨガ」の中からどれか1レッスン ⇒ 1500円
回数チケットとは何ですか?
YOGA CLASSのみでお使いいただける回数チケットです。
チケットの種類は3回分・5回分・10回分・20回分と4種類あり、通常1レッスン3000円の受講料金が、チケットの場合だと最大30%引の2100円で受講できますので、大変お得なチケットとなっております。

但し回数チケットには有効期限がございますのでご注意ください。
3回・5回⇒3か月間有効/10回・20回⇒6か月間有効

有効期限を過ぎたものは無効となります。
またチケットは金券と同じですので、紛失されても再発行はいたしません。
月謝制で口座振替以外の方法はありますか?
月謝の支払いは銀行など金融機関からの口座振替のみとなっております。
クレジットカード払いには対応していますか?
VISA、Master、SAISON のご利用が可能です。
直接払い期間や未納分の月謝・受講料・回数チケット・発表会参加費のお支払いをはじめ、物販商品購入やレンタル商品のお支払いなど、自販機商品以外の全般でクレジットカード払いがご利用いただけます。
お支払いは1回・2回・リボ払いの中からお選びいただけます。

※クレジットカードで毎月の月謝を振替することはできません。
口座振替で残高不足のため引き落としができなかった場合はどうなりますか?
毎月14日(2016年3月21日以前にお申し込みの方は毎月15日)に翌月分の月謝としてご指定の口座から自動引き落としとなります。
万が一残高不足等の理由で振替ができなかった場合には、再振替は致しません。
一週間後にお電話かメールにてご連絡をさせていただきますので、当月中に当校指定口座へお振込みください。(振替不能の場合には、事務手数料216円が加算されます。)
月謝会員なのですが、しばらく通えない時期がある場合、振替を休会することはできますか?
都合により受講できない月は振替を一時休会することができます。
マイページ内の「一時休会・月謝制解約・コース変更届出フォーム」から届出を送信するか、スタジオにいらっしゃるときは用紙のご記入でもお手続きが可能です。

<例>4月分の月謝(3月14日引き落とし)を一時休会とする場合→ 2月25日までに連絡

休会期間が半年以上に及ぶ場合には、一度月謝制の解約を行い、復帰後に再手続きをお願い致します。
また休会期間中でも受講可能な日がある場合には、現金都度払い料金で受講することができます。

通常は25日が毎月の締め切りとなりますが、ゴールデンウィーク(4月)と年末(12月)は3日早い「22日が締切」となりますのでご注意ください

手続きはこちら ⇒ 一時休会・月謝制解約・コース変更届出フォーム
会員(メンバー)のコース変更は可能ですか?
現金都度払いコース(レッスンごとに支払うコース)→月謝制へ
月4回コース(月謝制)→プレミアムコース(月謝制)へ

など、上位プランへの変更は差額分をスタジオでお支払いいただくことで当月からでもすぐに対応可能ですが、月謝制の解約や下位プランへの変更などの場合には、お早目のご連絡が必要となります。

都度払い会員の方が月謝制に変更する場合には、口座振替用紙のご記入が必要となりますので、以下のものをご用意の上、スタジオにてお手続きください。

①金融機関のキャッシュカード
②初月分の月謝
※ご本人口座からの振替ではない場合には、別途金融機関の届出印をご用意ください。


現在すでに月謝制の方が違うプランへコース変更する場合は、以下のフォームからの手続きのみで変更可能です。

手続きはこちら ⇒ 一時休会・月謝制解約・コース変更届出フォーム
月謝会員なのですが、解約手順を教えてください。
月謝制解約の場合はマイページ内にある「一時休会・月謝制解約・コース変更届出フォーム」から必要事項を入力の上、送信してください。
スタジオにいらっしゃるときは用紙のご記入でもお手続きが可能です。

<例>4月分の月謝(3月14日引き落とし)を一時休会とする場合→ 2月25日までに連絡

また月謝制解約後でも「都度払い会員」として今後も受講権利は残ります。

通常は25日が毎月の締め切りとなりますが、ゴールデンウィーク(4月)と年末(12月)は3日早い「22日が締切」となりますのでご注意ください

手続きはこちら ⇒ 一時休会・月謝制解約・コース変更届出フォーム
月謝制を解約したんですが、今後受講したい場合はどうなりますか?
月謝制解約後は都度払い会員として今後も受講権利は残ります。
これまで通りの手順でマイページよりご予約できますので、ご都合のいい時に是非ご予約ください。
月4回コースなのですが未受講回数分の繰り越しや返金はできますか?
振替する月謝は受講権利を提供するものであり、受講しなかった場合でも繰り越しや返金は致しません。
当月消化となりますのでご注意ください。
レッスンの予約はいつまでにすればいいですか?
30日前から可能です。
但し定員数に達し次第締め切らせていただいておりますので、お早めのご予約をお勧めいたします。
マイページよりご予約ください。
お電話での予約・キャンセルも可能ですか?
既にメンバー登録済の方はマイページからご本人様のほうで予約・キャンセルを行ってください。
予約専用画面のマイページは、PC・タブレット端末・スマホ・フィーチャーフォン(従来の携帯電話)で使用できます。
但しマイページは、開始1時間前になると受付できなくなりますので、直前の予約やキャンセルの場合には、お電話でご連絡ください。
体験レッスンのご予約はキャンセルはお電話でも承っております。
マイページから予約(またはキャンセル)ができないんですが。
マイページから予約やキャンセルができるのは、レッスン開始の1時間前までとなります。
直前の場合にはお電話にて受付いたします。
キャンセル料はかかりますか?
参加費を事前徴収するようなイベントなどではキャンセル料をいただく場合もありますが、普段のレッスンの場合にはかかりません。
但し、参加できなくなってしまった場合には、マイページよりキャンセル手続きをお願いします。
無断キャンセルなどを繰り返された方は、今後のご予約ができなくなりますのでご注意ください。
キャンセル待ちの場合はどうなりますか?
定員数に達した時点で「キャンセル待ち」という表示になり、予約を受け付けることができなくなります。
但し予約者の中でキャンセルが出たら、予約受付が再開されます。
詳しくはキャンセル待ちについてのページをご覧ください。
いつ予約をしたのか忘れてしまいました。
メンバーの方は、マイページより予約の確認やキャンセルが簡単に行えます。
また「お知らせメール希望」にチェックをしていただくと、予約日前日の午後に「明日は○時~レッスンです」といった予約確認のメールが自動で届くので、予約忘れ防止に便利です。
ログインIDとパスワードを忘れてしまいました。
ログインIDと会員番号は同一のものになります。
会員証をお持ちの方は、名前下に書かれてある番号がログインIDです。
まだ会員証を受け取っていない方は、登録時に「ログインID発行のお知らせ」メールが届いていると思いますので、そちらをご確認ください。
またパスワードを忘れてしまった方は、お電話でお問い合わせください。
スタジオによっては第五週がお休みのところがあったりしますが、定休日などはありますか?
Viangeでは第五週目も通常営業しております。
お盆は7日間前後、年末年始は10日間前後お休み致しますが、その他の祝日も通常営業致します!
但しイベントやスタジオメンテナンスなどのため、不定期で休館させていただく場合はございます。
休校・休館日があった月でも、未受講分の翌月への振替は行いませんので、予めご了承ください。
休講や代行の情報はどちらに出ていますか?
マイページ上部に「休講・代行情報」を載せています。

悪天候や自然災害などの場合、受講者の皆様の安全面を第一に考え、臨時休校となる場合がございます。
当日に急遽決定する場合がございますので、その場合にはこちらのページの他、FacebookTwitter・お知らせメールなどでもご連絡をさせていただいております。
休校日があった日の回数分は、翌月以降に繰り越しはできますか?
お盆と年末年始を除き、Viangeでは定休日は設けておりません。
但し発表会やイベント、スタジオメンテナンスなどのため不定期で休校とさせていただく場合がございます。
休校日がある月でも、月謝や回数チケットの振替は行っておりませんので予めご了承ください。

休校日については「休講・代行情報」ページの他、メルマガ・Facebook・ホームページやスタジオ内の張り紙などでも、早い段階からお知らせしていることですので、何卒ご理解くださいますようお願い致します。
発表会やイベントは行っていますか?
合同発表会に年3回のペースでエントリーしています。
その他にも様々なショウイベントにも積極的に参加しています。
発表会やイベントを中止することはありますか?
最低施行人数を下回る場合には、中止となる場合がございます。
また野外でのイベントの場合、天候によっては中止する場合もあります。
中止となる場合には、当サイトにて前日までに中止のお知らせを掲載させていただきます。
メルマガの配信停止を希望です。
マイページにログイン

「登録情報の変更」

「Viangeからのお知らせメール」を「希望しない」にチェックする